Archive for 1月, 2014

【落ち武者くん】実は肉好き?


2014
01.13

あ・ら・伊達な道の駅にやってきました…岩出山遊撃隊率いる「落ち武者くん」   きょうは岩出山城山公園に出向いたらしく、この雪の中、ちょっとお疲れだったのでしょうか?スタミナアップのためすぐさまお肉コーナーへ。DSCF0144

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・ら・伊達な道の駅の目玉商品「岩出山家庭ハム」のスペアリブ・牛タンフランク、バーベキューなどなどどれもこれもおいしそうヽ(^。^)  あれこれ迷ったけど、とりあえずはバーベキュー(?)から……

DSCF0143

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは東日本放送のスタッフさんが同行しておりまして、なかよくお肉をほおばっていました。

DSCF0146

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタミナは十分とれたかしら?

めご姫さまの御付人もなかなか凛々しいですね。

DSCF0147

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンサービスもしっかりやってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

またきてね(^_^)/~

【110番の日】甲冑姿の勇士参上!


2014
01.10

あ・ら・伊達な道の駅に、甲冑姿の勇士が参上しました。1月10日の「110番の日」にちなみ、鳴子警察署署員の皆様によります110番の正しい掛け方等の啓発活動を行っております。

この後、紙芝居での啓発も行う予定とのことです。

てる政宗様と落ち武者くんのコラボ


2014
01.03

本日1月3日は巷で大人気の「てる政宗」さんと「落ち武者くん」のサイン会の開催でした(^_^)/

(さらに…)

新年イベントvol.2


2014
01.02

1月2日 今日の「あ・ら・伊達な道の駅」イベントは、大崎市岩出山の郷土芸能『真山神楽』と『臥牛太鼓』を開催してます。

11時からの開催と13時からの2回演舞となりますので、是非お越しください(^_^)ノお待ちしておりま~す!(^^)!

「パタ崎さん」&「落ち武者君」会えてよかった♪


2014
01.01

あ・ら・伊達な道の駅新春餅つき大会も大詰め……予定していた落ち武者君が来てくれません(~_~;) パタ崎さんとのコラボを楽しみにしていたファンの方もおりまして、ちょっと残念……と思いきや、やってきました落ち武者君! KC460332ちょっぴり恥ずかしそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして……会えました。よかったヽ(^。^)ノ

KC460331

 

 

 

 

 

 

 

明日はどんな展開になるか楽しみです。

☆☆☆☆☆あすのイベント☆☆☆☆☆

真山神楽 11:00、13:00   臥牛太鼓 11:40、13:40

あすのご来館をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

新春餅つき大会開催中!


2014
01.01

あ・ら・伊達な道の駅では、新春恒例「餅つき大会」を開催しております。昔ながらの臼と杵で、お客様に餅つきから楽しんでいただいております。つきたてのおもちを皆様にお振舞していますので、ぜひ皆様参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

本日は大崎市のイメージキャラクター「パタ崎さん」が応援に駆けつけてくれました。表情がかわいらしく、とても人気がありました。子どもたちと一緒に写真撮影もばっちり!お餅つきもしっかり応援してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、1時からの開催となります。「パタ崎さん」と「落ち武者君」も駆けつけて応援してくれます。みんなもぜひ会いにきてくださいね。