Archive for 5月, 2013

白鵬関との楽しいひとときを過ごさせて頂きました。


2013
05.28

本日5月28日(火)は、宮城野部屋の力士や関係者総勢14名が、ここ「あ・ら・伊達な道の駅」へ立寄り頂き大餅つき大会を盛大に開催させて頂きました。

DSCF0047 (さらに…)

白鵬関がやって来る!!


2013
05.27

今場所の大相撲は、「白鵬関」「稀勢の里関」の壮絶な星取りが繰り広げられ、毎日テレビに釘付けになっていた方も多かったのではないでしょうか? (さらに…)

大相撲宮城野部屋力士がやってくるよ!


2013
05.25

幟が目印  【歓迎 宮城野部屋御一行様】

201[)_01【あ・ら・伊達な道の駅】宮城野部屋力士がやってきます。もちろん『おおさき宝大使』白鵬関も!

【あ・ら・伊達な道の駅】では、力士の皆さんに餅つきをしていただき、ご来場者の皆さんにお振舞する企画を予定しています。

開催日:平成25年5月28日(火) 午後4時頃~

   場  所:スパイラルホール(中央入口正面)

この機会に、皆様お誘いあわせの上、力士さんに会いにきてください(^_-)-☆

 

好評につき、宇和島フェア延長決定!


2013
05.07

GW企画「宇和島フェア」が好評につき、期間延長となりました!フェア中、特に好評だったものをご紹介していきたいと思います(^o^)

第1回目は、洋菓子店寿提夢(ジュテーム)の「宇和島もーに”まるっぽ”」をご紹介します。

まるっぽ

宇和島商工会議所からの「もーにくんのスイーツを作ってほしい」という働きかけに応え、宇和島産ブラッドオレンジのコンフィチュールが入ったふわふわのまんまるスイーツ(#^.^#) ラムレーズンのバターブッセとの相性もピッタリ!

「まるっぽ」は「丸く」と「丸ごとどうぞ」という意味があるそうです。

「宇和島愛」あふれる宇和島のご当地スイーツ。まるっぽどうぞ♪

 

宇和島フェア、好評開催中!


2013
05.02

あ・ら・伊達な道の駅では、GW企画「姉妹都市 宇和島フェア」を開催中!

フェア全体

旧岩出山町の姉妹都市「愛媛県宇和島市」。その宇和島市にある「道の駅きさいや広場」お勧めの特産品や農産物・加工品を期間限定で販売しております。

フェア2

おなじみ「ウワゴールド」を始め、みかん30個分の入った濃厚な「みかんジャム」やブラットオレンジの果汁の入ったお饅頭「黒丸」、宇和島市のゆるきゃら「もーにくん」がかわいい洋菓子「まるっぽ」など地元でしか食べられないお菓子が勢ぞろい!当駅の定番商品の「じゃこ天」「じゃこつみれ」も好評発売中です。